院内のご案内

施設のご案内

院内施設の場所

公衆電話 本館 1階受付横、2階スタッフステーション前
売店 本館 1階受付ロビー横

売店営業時間

売店写真
営業
時間
月・金/午前9時〜午後6時
火・水・木・土・日・祝/午前9時〜午後5時

プリペイドカード

売店での紙おむつ類や日用雑貨・お菓子等のご購入にご利用いただけます。



禁煙・携帯電話の使用について

病院敷地内全面禁煙

当院は、日本医師会の禁煙日医宣言及び2010年3月25日の厚生労働省の受動喫煙による健康被害防止を目的とした処置を受けて禁煙活動を推進し、敷地内全面禁煙を実施しています。ご自身の健康のためにも、大切な療養環境を守るためにも禁煙をお願いします。

携帯電話使用可能区域について

当院では、医療機器への影響を考え、病院内での携帯電話の使用を禁止してきましたが、携帯電話の普及と利用者の利便、また近年における携帯電話の改良や医療機器の妨害電波排除能力の向上などを考慮し、平成22年9月1日から病院内の一部の区域で携帯電話の使用を認めることといたしました。

携帯電話使用可能区域

  • 本館は各階に設置している電話ボックス内
  • 療養棟は2階の玄関ロビー
    (携帯電話使用可能区域には、表示をしています。)

※病院職員が使用しております電話機は院内専用(医療用)の内線電話機ですので、医療機器への影響はありません。
※周囲の方の迷惑にならないように、マナーを守ってご使用ください。
※植込み型ペースメーカー・補助器をご使用されておられる方は、誤動作を起こす可能性があるため、携帯電話使用者の22p以内に近づかないようにしてください。
※携帯電話をお持ちの方は、医療機器使用者の1m以内に近づかないでください。
(マナーモードでも電源が入っている携帯電話は電波を発します。)

医療法人敬愛会 大塚病院 院長

 

ページのトップへ